コラム

建物の構造で異なる解体費用相場

≪解体費用の相場を知っておこう≫

持ち家の解体工事をしなければならなくなった時、どのくらいの費用になるのかわからないと不安になるものです。
建物の解体工事を頻繁に依頼する人はそう多くはないので、相場がわからないままに工事を依頼し、 高額な費用を請求されて驚くといったことができるだけないようにしたいものです。
見積もりをとるなどで事前に費用相場を調べ、工事の流れを把握しておきましょう。

解体工事といっても、対象の家屋がどんな構造をしているのかによって工事内容が異なるので、費用相場も全く違ってきます。
木造家屋であれば、鉄骨構造などと違って解体しやすいため、工期も短期間で済み、費用相場は安くなります。

しかし、鉄骨構造の建物の場合は、重機の出番も多くなるので、その分だけ解体費用がかさむでしょう。
また、廃棄物の量によっても工事費の金額に差が出ます。
解体工事に伴って処分しなければならない廃棄物が大量に出た場合は、それらを撤去するための費用が追加されます。
解体する家屋の構造によって廃棄物の量も異なるため、この点には注意しておきましょう。

≪エコ解体で環境にも優しい解体を≫

家屋の構造のほかにも、廃棄物の量など様々な条件によって解体費用の合計額は変わってきます。
解体工事を行なう前には、近隣にも十分な配慮が必要です。
工事に伴う騒音やホコリなどは、近隣住民との人間関係に影響するので、事前の誠意ある対応が非常に大切なのです。

エコ解体では、解体の際に出る騒音を最低限抑えることができるだけでなく、極力手作業で行う作業が多いので、人体や環境に対して安心で安全な解体工事が可能です。

エコ解体で廃棄物が出た場合の廃棄処分については、リサイクル利用できるものは最大限再利用する方針のもと、合法的な手段で処理していくので無駄がありません。

通常の解体工事に比べて手間がかかる分、費用がかさむ場合もありますが、近隣トラブルを防ぎながら環境にやさしい作業を優先するならば、エコ解体は社会的な意義とメリットがある解体方法と言えます。
解体する家屋の構造・大きさ・などを考慮した見積もりを依頼し、金額に納得した上で着手すれば、完了までスムーズに進められるでしょう。

中京テレビ「キャッチ」に出演!! 7/4 午後6時15分~放送予定!!

お問い合わせは0523315220

スタッフ紹介のページへ

よくある質問のページへ

女性スタッフが伺います。

ブログ解体新書

解体マニフェスト

名古屋 解体工事|受付時間

平日
9:00~18:00
土・日・祝日
メールでのみ対応しております

名古屋 解体工事|休日

年末年始
お盆休み

このページのトップへ