コラム

店舗のリフォームにエコ解体を活用してイメージアップ

≪エコ解体の基本について知っておこう≫

店舗などを解体して新しい店舗をつくるときに、エコ解体をする方法があります。
店舗リフォームの場合は、 意外と建物自体使える部分が多く、すべてを産業廃棄物にしてしまうのはもったいないです。

ですが今までの解体方法は、使えるものも使えないものもすべて産業廃棄物として捨てていました。 最近は環境に配慮した考え方ということで、店舗リフォームなどで解体をする時も、 すべてを産業廃棄物として処理することはしていません。

特に優れた解体方法として注目を浴びるのが、エコ解体です。 この解体方法は、捨てるものは捨て、使えそうなものは再利用するという考え方に基づき行われる解体方法です。

家主としてはどのようなメリットがあるかといえば、まず産業廃棄物にかかる費用が安くなります。 つまり解体費用が安くなるということです。

またもう一つは、新しく住宅を建築するときや店舗をつくるときに、前に使っていた材料で作ることができます。 これによって店舗リフォームをする場合でも費用が安くなるというメリットがあります。

≪店舗リフォームをエコ解体でする場合のメリット≫

店舗リフォームをする場合、エコ解体をすれば無駄な出費がなくなるだけでなく環境に優しいのが特徴です。 しかしそれだけであれば普通の住宅と同じです。

ポイントは店舗であるというところです。 店舗ということは何らかの店を営業しているということですが、最近はお店もあらゆるとこにありますので、 どこの店も同じではないか、 とお客さんは判断して、できるだけ安いところに買い物に出かけてしまいます。

ですが店の個性を出すことによって、その店舗の売り上げを伸ばすことは可能になります。 そこでエコ解体を前面に出して売り上げを高めるようにすれば、解体費用が安くなっただけでなく、 お店のイメージアップにもつながり、二つのメリットを得ることができるのです。

この考え方は今までない考え方で、お客さんの方も店舗に再利用されている材料があると聞けば、思わず見に来るかもしれません。 そのついでに買い物をしてもらえば、売り上げをあげることができます。 そのためには、エコ解体をしたということを全面的にアピールする必要があります。

中京テレビ「キャッチ」に出演!! 7/4 午後6時15分~放送予定!!

お問い合わせは0523315220

スタッフ紹介のページへ

よくある質問のページへ

女性スタッフが伺います。

ブログ解体新書

解体マニフェスト

名古屋 解体工事|受付時間

平日
9:00~18:00
土・日・祝日
メールでのみ対応しております

名古屋 解体工事|休日

年末年始
お盆休み

このページのトップへ