コラム

コラム | 地球環境に配慮したエコ解体ってどんなもの?

≪エコ解体が目指すもの≫

資産運用のため建物を建替えたい、誰も住む者がいなくなった家を更地にしたい…そのためには、今ある建物を解体しなければなりません。

しかし、建物の解体の際に出るホコリやゴミ、そして騒音で近隣の方に不快な思いをさせてしまうかもしれませんし、その後のご近所づきあいも気になります。 また解体で出たゴミの処分方法や処分に必要な金額は、予想もつかないものです。 このような不安を全て解消してくれるのが、エコ解体のサービスです。

エコ解体はただ建物を壊すサービスではありません。 地球環境、居住環境、そしてお財布に優しいサービスなのです。 解体で出た廃材は可能な限りリサイクルに回して廃棄物を減らし、未来に生きる子どもたちのための地球環境保全を考えています。

エコとは、エコロジーとエコノミー、二つの意味を併せ持っています。 人と環境、そして地球に優しい企業を目指しているのです。 ただ建物を壊して多くのゴミを廃棄することに疑問をお持ちの方、近隣にお住いの方への配慮を重視する方、解体費用の概算が知りたい方は、ぜひ一度ご相談下さい。

≪エコ解体のこだわり≫

建物を解体することは、乱暴にすれば誰でもできることかもしれません。

しかしエコ解体は違います。 誰もが不快な思いをすることなく、解体を安全に進めていくことを常に考えています。 まずは近隣にお住いの方への対応として、事前に工事説明やご挨拶を徹底しております。

近隣の方とのトラブルは避けたいものですから、自社で使用する重機についても、できるだけ低騒音、低排気のものを使うことで、近隣の方が不快な思いをされることがないよう努めております。

また地球環境に優しい解体工事を実施しています。
リサイクル法、廃棄処理法等の放れ順守はもちろんのこと、解体工事で出た廃材は可能な限りリサイクルに回し廃棄物を減らすことで地球環境保全を心がけています。 当社は周辺地域最安値の自信を持っております。

解体工事を工務店や住宅メーカーに依頼した場合は、中間マージンが発生しますが、解体工事専門会社のエコ解体に依頼いただくと中間マージンはありませんので、解体費用を抑えることができます。

お客様との信頼関係を築くために、迅速、丁寧、確実な対応を心がけております。
解体に関するご質問がありましたらいつでもご連絡下さい。

中京テレビ「キャッチ」に出演!! 7/4 午後6時15分~放送予定!!

お問い合わせは0523315220

スタッフ紹介のページへ

よくある質問のページへ

女性スタッフが伺います。

ブログ解体新書

解体マニフェスト

名古屋 解体工事|受付時間

平日
9:00~18:00
土・日・祝日
メールでのみ対応しております

名古屋 解体工事|休日

年末年始
お盆休み

このページのトップへ